まずは自分の幸せを、そこから始めようと思う。

アラフォー HSP気質主婦マッシュの幸せリスト

少ないもので暮らす 。

こんにちは マッシュです。

 

先日から 少しずつ大掃除を始めています。

感情のデトックスと共に 物も手放したくなりまして

今までの度重なる引越しで断捨離はだいぶ進んでましたが

まだまだです。

 

今回、20年手放せなかった物を含め 服や小物を

えいやっと処分いたしました。

合わせ方によってはまだ着れる物でしたが

もう私には合わないな 着たくないな そう思って踏ん切りがつきました。

んもうスッキリったらないです。

 

やはり 断捨離の効果はでかいなあとつくづく感じました。

45ℓのゴミ袋にパンパンに詰め込まれた洋服たち。

これいい!と思ったから購入に至ったわけですが

お金を出してこんなに買ったのに、これを捨てるんだ・・・・

 

そう思ったら 今後の『物を購入するときの心得』みたいなものが

ふっと自分の中に湧き上がってきまして。

 

そして 自分が好きだと思っていた色の服が実は

最近 着る機会がなく 今の自分にはあまり心地よくないものになっていた事にも

気付きました。

 

これは大発見でした。

 

これから服選びの色で悩むことが減ったので

出番のある服しか選ばないということができそうです。 

 

あと、柄物は まあ着ないですねw

マッシュ、自信を持って絶対飽きますからw

コーディネートの幅も狭まりますしね。

唯一 ボーダーのトップスは着ますが

挿し色、アクセントになるものは 小物で取り入れることが

マッシュ的に一番しっくりきます。

色なら真っ赤なアイテムにこころ踊ります。

ストールやバレエシューズ バック アクセサリーなどですね。

冬ならシンプルなニットも素敵ですね。

やっぱり心からシンプルが一番好きです。

 

そんなこんなの断捨離により

今後追加したいアイテムがかなり絞られてきました。

あとはどこで購入するか シルエットや素材、価格などを吟味して

ワクワクして納得して無駄のない服選びでおしゃれを楽しんでいけたらなと

思っているマッシュでございます。